保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-03 お友だちと公園・・・最高だよっ!

お名前呼びをしますっ!

(I’ll call the roll first.)

名前を呼ばれたら元気よくお返事

『はーい♡』(「Here」)

上手に出来るようになったばなな組さんです(^_^)v

 

 

今日はもも組さんの『鉄棒やりたい』のリクエストで、鴎町公園へお散歩に行ってきました!

鉄棒のぶら下がり、楽しいね~♫

地面に〇を描いて両足ジャンプ!!!

ぼくも出来るかな・・・?

(Would that be possible?)

お姉ちゃんたちを見て、ばなな組のお友だちも〇の上を歩いていました。

 

 

黄色い、いちょうの落ち葉がい~っぱい!

見ているだけで嬉しくなりますね(*^_^*)

今日も2人は、仲良くポットン落としをして遊んでいましたよ!

(They played a lot as always.)

いっぱいの落ち葉の中で・・・

(We played with fallen leaves.)

落ち葉と戯れて楽しんでいました\(^o^)/

あらあら、落ち葉で遊んでいると、季節外れのセミの抜け殻を見つけました。

 

 

そこへ、消防車が・・・

公園内の倉庫の設備点検に来ていたようで、みんなこの顔(笑)

興味津々です☆

「さぁ、帰るよ~」

遊具で遊びたかったもも組さん、怒って拗ねていると、真似っこ大好きないちご組さんがそばで拗ねているのを真似っこ(^u^)

その姿にかいじゅうみたいに歩き出すと、それも真似っこされて・・・

「きゃ~怖いよ!!!」

その真似っこが最後はこんな遊びになって楽しんでいましたよ♫

みんな、ご機嫌で帰ることができてよかったね!

帰り道・・・

「あれはなんだ!?」

ヘリコプターが近くを飛んでいるのを見つけました。

一生懸命、手を振っていましたヽ(^。^)ノ

今日も、楽しかったね。また明日も遊ぼうね♫

最新記事