保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-13 大好きな砂遊び♫

今朝は雨がパラパラしていましたが、すぐに止んでよかったですね(^_-)

雨も止んでいたので、今日は難波中公園へお散歩に出かけました。

さぁ、今日は何して遊ぼうかな!?

 

みんなの大好きな砂遊びをしましたよ\(^o^)/

(We play in the sand.)

ばなな組のお友だちもスコップ持って・・・

カップに入れて~と上手に遊べるようになりました☆

(He seemed to be focusing.)

いちご組さんもとっても集中して遊んでいました。

型はめに入れてひっくり返せるかな!?

落ち葉を集めていたお友だちもいました(●^o^●)

 

もも組さんは、お砂をいろんな物に見立てていろんなものを作っていましたよ♫

カップを上手にひっくり返して

デコレーションして・・・

ケーキやプリンを作るのが楽しいみたいですね♡

何かいるよ!お皿の中にはアリさんが・・・

寒くなってきたので、そろそろ虫さんたちも見えなくなってきますね!

(They found an ant. They had fun watching that.)

お砂遊びいっぱいして楽しかったね♫

鼻水、咳が長引いているお友だちも多いですので、週末は家族でゆっくり過ごして下さいね。

Have a great weekend☆彡

最新記事