保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-11 ☆11月お誕生会☆

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会をしました☆

(Today there was a birthday party at the nursery school.)

 

まずはばなな組のお友だちから・・・

インタビューマイクを持って嬉しそうです。

初めてのお誕生日。少しずつ出来ることや意欲も出てきたね!

自分のペースで大きくなっていってね♫

 

 

もも組さんのお友だち。朝から大張り切り(^O^)/

ちょっぴり恥ずかしくなったけど、名前や歳、インタビューにも答えてくれていました♡

自分の気持ちや経験したことを上手に話してくれるようになりました。

いろんなことに自信を持って楽しんで、素敵なお姉さんになっていってね!

 

お友だちからの質問にも答えてくれてました!!!

たくさんお話できるようにもなり、少しずつ一人でもできるようになって自信がついてきましたね。これからもいろんな経験をたくさんして笑顔で頑張れるお兄ちゃんになってね!

 

プレゼントの誕生日カードをもらって嬉しそうでした☆彡

誕生日ケーキのろうそくの火消せるかな!?

もも組さんは3本。仲良く2人で消してくれました(^_^)v

さぁ、今日の誕生会の出し物は何かな!?

『ばけばけばけばけばけたくん』が食べたものに変身~!!!

ペロペロキャンディーを食べたら・・・

ペロペロキャンディーに変身~

なので、お誕生日のお友だちみたいになりたくて・・・パクッ

ばなな組のお友だちになりました(笑)

もも組さんのお友だちの写真を・・・パクッ!

変身\(^o^)/

パクパクッ!!!

変身っ!

最後はケーキを食べて、バースディケーキになりました。

素敵な誕生日の出し物にみんな大喜びでした。

 

その後、難波中公園へお散歩にLet’s go!!!

(We went on a walk in the park.)

公園では保育士やお友だちと走り回ったり、

落ち葉を集めたり・・・

触ってみたり。

ベンチの上に並べてみたり~

(They played with fallen leaves.)

みんなで集めて集めて・・・

それ~っ!!!

最後は、ベンチにみんなで座って

♫バスにのってゆられてる~Go Go♫ バスごっこをして楽しんできました(●^o^●)

明日もみんなでいっぱい遊んで、楽しく過ごそうね♫

 

 

 

最新記事