保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-06 どんぐりころころ、み~つけたっ♡

今日はみんなで浪速公園へどんぐりを探しに出かけました(^O^)/

(We went on a walk in the park.We picked up acorns .)

この前はまだ青くて落ちていなかったどんぐり。

今日は・・・あっ!!!茶色く大きくなっていましたよ。

早速、木の下に行ってみると・・・

あったよ~♡

拾っては、大事そうに握りしめて、また次のどんぐりを探していましたよ!

「これ、どんぐりだよ!」

手に乗せてもらっていましたが、走り回る方が楽しいお友だちもいました(笑)

おねえちゃん、どうぞ♡

見つけたどんぐりを プレゼントしているお友だちもいましたよ(*^_^*)

 

もも組さんはしゃがみこんであちこち探して・・・

ほら見て~☆

手に持てないぐらい、いっぱい集めていましたよ。

大事にポケットにしまっておこう~!

 

ばなな組のお友だちもどんぐり、見つけました♡

I found it!

保育士に触らせてもらって・・・

興味を持ったようです(●^o^●)

(They seemed like they were really enjoying that.)

見て見て~!!!

見つけたのは・・・

な、なんと『カタツムリ』!!!

寒くなった来たのでじっと動かなかったのですが、会えて嬉しかったね♫

 

最後はどんぐりころころなりそうな斜面をみんなで駆けおりて、

楽しんで帰ってきました\(^o^)/

仲良しのばなな組さん。

今日は3人揃ったので、とっても嬉しかったみたいですね♡

(They seemed very happy.)

シール貼りでかわいいどんぐりも作りましたよ(^_^)v

(Put the sticker.)

 

だんだん寒くなってきて、鼻水や咳等、風邪の症状が出てきているお友だちが多くなっています。早めの受診でひどくならないようにしてあげて下さいね。

では、よい週末をお過ごしください。Have a nice weekend☆彡

最新記事