保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-05 一緒に遊ぶの楽しいね♡

ばなな組のお友だち。久しぶりの登園で朝からとっても嬉しそうな2人でした(*^_^*)

今日は難波中公園へお散歩に出かけましたよ!

(We went on a walk in the park.)

さぁ、何して遊ぶのかな!?

今日はみんなの大好きな砂遊び~\(^o^)/

早速遊びました!!!

ばなな組のお友だちもスコップを持ってご機嫌で遊んでましたよ。

(We play in the sand.)

お砂のケーキにそ~っと葉っぱをのせてくれていましたよ♡

(Decorate the sand cake. He was very good at that.)

 

いちご組さんも、お砂遊びが大好き♪

黙々とお砂をすくって・・・

カップに入れて~

上手に形ができて嬉しそう♡

もも組さんはもっといろんなものを作って楽しんでましたよ☆

型をひっくり返したり、

カップにきれいに入れて

はい、どうぞ( ^^) _U

いろんなものを見立てて作ったりがとっても上手になりましたね。

小さいお友だちは、お兄ちゃん・お姉ちゃんの遊んでいるのに興味津々です。

一緒に遊んでもらうのも大好きですヽ(^。^)ノ

Get excited !!!

落ち葉のガサガサする音、おもしろかったね!

 

異年齢で遊ぶ中で、いろんなことを真似したり挑戦したり、大きいお友だちは小さいお友だちのお世話をしてあげたり自然と優しくしたあげたり・・・みんなの成長を感じられるようになりました。

みんなでいろんなことを楽しんでこれからも大きくなっていってほしいですね。

 

ハロウィンの日、お休みしていたお友だち、せっかくなので仮装してみました☆

似合ってる!?

 

寒くなってきましたが、明日もみんなで楽しく過ごそうね!

最新記事