保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-13 運動会、楽しみだっ!

今日はお部屋で製作や、運動会の練習をしてからお散歩に出かけました。

シールをぺったん!可愛い似顔絵万国旗が出来ましたよ♡

(Put the sticker.Made a cartoon portrait.)

(This is very cute.)

その後、お絵かきもしました。

(They drew a picture after that.)

クレヨンをトントントン・・・

白い紙に色が付いて、とっても嬉しそうでした(●^o^●)

クレヨンにも興味津々でした(笑)

果物を取るのも上手になって、楽しんでいましたよ。

食べるの大好き、ばなな組さん。

おもちゃのお弁当を本物さながらに食べて楽しんでいました。

(They are good friends.They looked like they were having a lot of fun.)

 

もも組さんは『リズム』の練習をしました。

お得意のメダカも円を描くように出来ています。

高這いも頭も上がっていい感じです♫

その奥でクレヨンで色塗りを楽しんでいた、いちご組さんですが・・・

いつもは一緒にしている『リズム』が気になるようでした。

 

もも組さんは、更に手の位置など調整し、パワーアップしてトンボを頑張っていました。

そして、片足バランスもかっこよくできるよう、練習しました。

我慢ができなくなっちゃいました(^_^;)

片足バランスも・・・一緒に練習してました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの姿に憧れて、いちご組さんも頑張っていましたよ!

 

最後の汽車も、走るだけだったのが、しっかり腕を回しながらできるようになってきました。

 

その後は、かけっこの練習をしました。

「いちについて、よ~い・・・どん!」

もも組さんはUターンして帰ってきます。

何度も練習頑張ってました!!!

続いて、いちご組さん。

お名前呼ばれてお返事も上手でした☆

「よ~い、どん!」

いい笑顔でゴールまで走っていました。

当日も楽しんでくれたらいいなと思います。

その後、お散歩に行きました。

大きなロードローラーにも遭遇\(^o^)/

難波中公園では、ハトさんたちと追いかけごっこ~♫

まてまてまてぇ~!!!

今日はお部屋でも、お外でもいっぱい走って疲れたようでした。

運動会まで、あとちょっと。子どもたちも楽しみにしているようです。

園内も万国旗をつけて運動会ムードになってきました。

楽しんで参加してくれるといいなと思います(*^_^*)

最新記事