保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-09 やっぱりお外がいいな・・・

朝から雨降り・・・お天気が悪いとちょっと憂鬱になりますよね☂

今日もお部屋で過ごしました。何をして遊んだのかな!?

 

ばなな組さんはぶら下がったくだものを・・・取れるかな??

I got some fruit!

その後は模造紙に絵の具をスポンジで塗り塗りして楽しみました♫

(Painting by using the fingers to spread the paint.)

手にいっぱい絵の具がついて・・・

最後は、ハンドペインティングになっていました。

ペタペタととっても楽しんでいましたよ!

(They seemed like they were really enjoying that.)

紅葉した秋の壁面が出来るみたいです、楽しみですね(*^_^*)

 

いちご組さんは・・・すべり台や

仕切りの中にかくれんぼ!

トンネルに入って遊びました☆

遊び疲れると絵本を出してきて・・・休憩(笑)

その後は・・・

「これはお口ね~」

昨日タンポで色付けしたかぼちゃに目や鼻、口を付けました。

シールではなく、のりを付けた画用紙だったのですが、

ペタッと貼れるとかぼちゃおばけが出来て、嬉しそう・・・でしたがちょっぴり怖いかな(笑)

 

もも組さんは、みんなで粘土あそびを楽しみましたよ。

何作ろうかな~!?

丸めたり、平たくしたり・・・

はさみで切ってみたり。

お友だちや保育士とケーキやドーナツを作って・・・

いただきます♡

お菓子つくりを楽しんでいました。

指先も器用になったきたので、お家でも一緒にいろんなものが作れるかもしれませんね!

 

お部屋でも楽しく過ごしていますが、やっぱりお外に出て遊びたいね。来週はお天気になったらいっぱいお散歩に行こうね!

(If weather is nice next week, let’s go for a walk.)

 

週末は台風の影響でお天気も心配ですね。

急に寒くなった鼻や咳が出ているお友だちも増えてきているので、ゆっくり休んで下さいね。

では、楽しい週末を過ごして下さい。

(Have a wonderful weekend ☆彡)

最新記事