保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-08 お部屋でゆっくり♡

今日は朝から雨でお外には出かけられず、残念でしたね(._.)☂

ですが、お部屋でもお友だちと過ごし、とっても楽しそうでしたよ。

 

朝のお歌やおやつの歌にノリノリのばなな組さん。

手をパチパチしたり、体を揺らしたり、手をグーパーさせたりといろいろな表現ができるようになってきました。そして、何よりとっても楽しそうです♫

その後、お部屋でのんびり過ごしましたよ。

トンネルで遊んだり~

最近お気に入りの車に乗って、楽しんでいましたよ。

これは誰の顔でしょう~!?

シール貼りをしてお顔を作りました。

これは、運動会の万国旗になります\(^o^)/

 

いちご組さんも作りました~!!!

いちご組さんはペンで描き描き~☆

上手に描けるかな?

その後は、絵の具とタンポでハロウィンの製作も楽しんでいました。

トントン、トントン・・・

白い紙に色が付くと嬉しそうでしたよ(*^_^*)

 

もも組さんが、みんな集中して見ているのは運動会の題材になっているお話のペープサートです。

みんなも主人公たちみたいにやってみよう!!!と今日は運動遊びをしました。

おへそを見るように・・・でんぐり返り。

ぶら下がりに~

ポックリも上手に進めるようになってきました。

一本橋渡りに。

両足ジャンプ!

上手にできるようになってきましたが、運動会まで、もっともっと頑張るようです!

その後、もも組さんも万国旗作りをしました。出来上がりをお楽しみに・・・(^_-)

 

そして、製作もしました。『お米の美味しい季節になりました』・・・と言うことで、

おにぎりを作っていました。

丸めて~

ギュギュっ!!!のりも巻いて・・・

トッピングや混ぜご飯にしたり楽しそうでした。

お家で本当のおにぎり作ってみても、いいかもしれませんね(^○^)

 

お外には出られませんでしたが、お部屋でのんびりお友だちや保育士と過ごすのも楽しそうです。

明日も楽しく過ごそうね♫

 

明日は、台風が接近するようですので、気をつけてお越しください。

暴風雨警報が発令された場合は、休園になります。それ以外は通常通りです。

 

携帯080-4482-8629 何かあれば携帯へご連絡下さい。

 

 

最新記事