保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-07 消防車に乗るぞっ!

今日は、浪速消防署・恵美須出張所へ行きました。

(We went to the fire station.)

消防車に乗せてもらえることになり、ドキドキ♡

少し距離はありましたが、張り切っていたので、みんな頑張って歩いて行きましたよ!

行く途中、猫ちゃんにも会いました。

到着~♫

近くまで見に行かせてもらい、早速交代で消防車に乗せてもらいました(*^_^*)

(We got on the fire truck.)

みんなちょっぴり緊張気味でした(笑)

嬉しいけど、恥ずかしいな・・・

いちご組さんも抱っこしてもらって乗せてもらいましたよ!

ばなな組さんも乗せてもらいました。

(He was a little tense but he looked happy.)

小さいお友だちは保育士と一緒に(^_-)

 

少しずつ慣れてきて、消防車のいろんな所を見せてもらいました。

興味津々です・・・

出動する時の服を着て見せてくれました。

ずっと、ニコニコ嬉しそうなもも組さんでした。

いちご組さんは抱っこもしてもらいました\(^o^)/

 

そこへ、救急車が帰ってきました。

近くで見られて、とっても嬉しそうでした。

最後はお礼を言って帰ってきましたよ。

みんなの大好きな消防車に乗せてもらって、とっても嬉しそうでした。

貴重な体験をさせてもらえましたね。

また、お家でもお話聞いてあげてくださいね(●^o^●)

 

浪速消防署・恵美須出張所の皆様、ありがとうございました。

最新記事