保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-06 どんぐりあるかな??

今日は、浪速公園までお散歩に出かけました。

(We went on a walk in the “naniwa”park.)

 

入り口近くにどんぐりの木があります。

「どんぐり見つかるかな~!?」と探しに行ってましたヽ(^。^)ノ

行く途中でゴミ収集車を見かけました。

ぶどうみたいな紫色の実!

覚えてますか?『シャリンバイ』です。たくさんなってましたよ♫

※シャリンバイの実もGet!してきました(^_^)v

 

 

公園に到着・・・

ばなな組の眠り姫♡今日も気持ちがよくて眠ってしまいました(笑)

木を見上げてみると・・・

ありますね、どんぐり(*^_^*)

(We found an acorn tree.)

でもまだ青くて落ちて来そうにはないですね。

保育士に抱っこしてもらってどんぐりを見てきました。

もしかしたら、少しだけ落ちてるかもしれないから探しに行ってみよう!

(We went to go look for acorn .)

まだ、眠っております(-_-)zzz

 

 

どんぐり、み~つけた♡

(He picked up acorn.)

食べたいな~♫

(Can I have this?)

思わず食べちゃいそうになる、ばなな組のお友だちでした。

手にのせてもらって興味津々でした。

 

必死で探す、いちご組さん・・・

あるかな~??

見つけたよ☆

 

もも組さんもお友だちとみんなで探していました。

あったね~(^_^)v

私たちも見つけたよ♡

みんなで見せ合いっこ(^○^)

どんぐり探し、楽しかったね♫

あっ!!目が覚めたようです(^_-)

ちょっとでもお外を楽しめたね!

水分補給して、お土産もしっかり持って、帰ってきました\(^o^)/

 

 

もも組さんは、図書館で借りた図鑑で今日拾ったどんぐりをみんなで探していましたよ!

どんぐりが小さい時はまだ緑色なんだね・・・

これから、茶色くなってたくさん落ちてくるのが楽しみだね!

 

食後のばなな組さんは、おなかいっぱいでご機嫌な時間です♡

3人揃って牛乳パック製のバスに乗って楽しそうでした。

(They seemed like they were really enjoying that.)

実は運動会にはこれで登場します!

 

お楽しみに\(^o^)/

(There is an athletic meet soon.)

 

秋の自然と触れ合ったりしながら、お散歩を楽しんでいます。

明日は、消防署の方が消防車に乗せてくれるそうなので、お散歩で行く予定です。

なかなかない機会なので、登園して下さいね。

 

最新記事