保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-05 秋、見つかるかな!?

お休みはゆっくり過ごせましたか?

朝夕が肌寒くなり、体調を崩しているお友だちも出てきたので、気をつけて過ごしたいですね。

 

今日は、なんばパークスのパークスガーデンにお散歩に出かけました。

(We went on a walk in the park.『Parks garden』)

 

ここは車もいないので、もも組さんみんなで仲良く手を繋いで歩きました(*^_^*)

水が流れてくるのが、いつ見ても不思議だね~♫

興味津々で見ていましたよ。

さぁ、お庭の中をお散歩だっ!

元気いっぱい、階段もかけ上がって行きます!!!

いちご組さんも

ばなな組さんも。

(Go up the stairs. He came to be able to do that well.)

待って待って、僕も行くよ~!

階段を上がると可愛いピンクのお花を見つけました。

いい匂いするかな~?

お水も見ました。

暑い時はいっぱい触って遊んだけど、涼しくなってきたので、今日は見るだけ。

上の方まで上がってくると・・・車が通るのが良く見えます☆

「あっ、どんぐり見つけた♡」

これからどんどん秋らしくなってきて、お散歩のお土産も増えてくるんでしょうね。

たくさん歩いたので、ちょっとお茶休憩ヽ(^。^)ノ

ベンチの後ろにはかわいいお花❀

み~つけたぁ(●^o^●)

さぁ、出発しよ~(^O^)/

 

その後もいっぱい走り回って

しっかり歩いて帰ってきましたよ(^_^)v

(We did a lot of walking today.)

 

お散歩カートなしでお散歩に出かけたので、ずっと歩いてのお散歩でしたが、みんなとっても嬉しそうでした。体力もついてきましたね!

(Still have so much energy even after that big play !)

 

お散歩に出かけやすい気候になったので、お天気のいい日はどんどんお散歩に出かけたいなと思っています。

明日もいっぱい体を動かして楽しく過ごそうね♫

最新記事