保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-02 公園、あちこち探索中!

「おててぱっちん!いただきます」

(Put your hands together.)

ばなな組のお友だちも上手にできるようになりましたよ(●^o^●)

(He came to be able to do.)

 

おやつを食べて今日もお散歩に出発です♫

園長先生に「いってきま~す☆」

今日はいつもとルートが違うので、素敵な場所を発見☆

美味しそうだね・・・

何食べよっか!?

みんなでモグモグして楽しんでいました♫

※お店の方、お邪魔しました。

そして、たどり着いたのは・・・『高岸公園』です♫

涼しくなったとはいえ、まだまだ蚊もたくさんいるので、虫よけ虫よけ!

では、今日もいっぱい遊びましょう~\(^o^)/

ボール遊びも広いから楽しいね♫

まてまて~~~!

それっ!!!

 

 

ばなな組のお友だちは歩く練習中・・・

ガンバレ~とお友だちを応援☆

(He are cheering for her.)

早く一緒に歩き回れるといいね。

少し暑かったですが風がとっても気持ちよさそうでした。

 

 

しゃぼん玉もしましたよ!

まてまて!!!

大きいの出て来るかな~?

わっ!!!大きいしゃぼん玉あったぁ~♡

ばなな組さんも近くでしゃぼん玉見て・・・

ちょっとビックリしながらも嬉しそうに見ていましたよ!

 

あらららら・・・

これはスクープネタですね!

みんなが遊んでいる場所から離れて2人仲良く手を繋いで歩いていました(笑)

いちご組さんもお友だちとの関わりが多くなってきて、一緒に遊んだりするのがとっても嬉しくなってきたんですね。

 

最後はお茶で水分補給・・・

自分でコップを上手に持てるようになったばなな組さんです!

 

出来ることが増えたり、お友だちとの関わりが出てきたりと日に日に成長する子どもたちの姿に驚かされます。いつもと変わりない生活の中でも、小さな成長もあると思いますので、お家でも見つけてあげて下さいね。

朝夕の気温差が出てきましたので、体調に気をつけて、良い週末にして下さいね。

Have a nice weekend.(^_-)-☆

最新記事