保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-09 「できたっ!」って嬉しいね♡

雨が降って少し気温も下がりましたが湿度があり、動くと汗ばむ気候でしたね!

今日もお友だちが少なかったですが、みんなで楽しく過ごしました♫

(There’s not much friend today,and it’s quite lonely.But,we had a fun time.)

ばなな組のお友だちはクレパスでお絵描きを楽しみました。

(He drew a picture.)

描き描き上手だね~!

Very good(^_-)-☆

お絵描きの後は絵本を見ました。

「あっ!おんなじだぁ~」

(「Look! It’s the same as me!」)

そして、ゆったりとお風呂タイムを満喫していましたよ♡

(After that he enjoyed bath time.)

 

 

いちご組さん、今日はとっても可愛いものを作りましたよ♫

みんなで製作を始めます!

お話聞けるかな~!?

丸い段ボールをぺったん!

次はお顔も貼って行きますよ~(^O^)/

だんだんたぬきさんになってきたね!

ぽんぽこたぬきさんのお腹をたたいてみよう!

ぽんぽこぽんっ!

せっかくなので、『ぽんぽこたぬき』の曲に合わせて~

♫ぽんぽこぽん ぽんぽこぽん ぽんぽこたぬきが ぽんぽこぽん!

可愛いたぬきのたいこができて嬉しそうにおなかをたたいていましたよ☆

 

もも組さんは、今日は運動遊びを楽しみました。

まずは鉄棒、ぶら下がり~

 

みんなとっても上手でした!!!

次は、でんぐり返り(前転)に挑戦しましたよ(^O^)/

 

手をパーにして

おへそ見ながら・・・

ごろんっ!!!

 

ちょっと難しいかな?と思うことにも頑張って挑戦できましたよ!

「できたね!」が嬉しくてどんどん回っていたもも組さんでした。

 

※まだまだ補助なしでは怪我の恐れがあります。一人でさせないよう気をつけて下さい。

下にマットやお布団などがない場所で行うことも危険です。

お家でもしやりたがった時は必ず大人の方が付いて安全な場所で行って下さい。

 

少し涼しくなってきましたので、お水遊びもそろそろおしまいになりそうですね・・・

しばらくはシャワーなども行いますので、検温チェック表は毎日お願い致します。

 

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね♡

最新記事