保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-07 今日はのんびりと・・・

週末、鼻水や熱が出て体調を崩したお友だちが多かったようですね・・・

季節の変わり目で疲れも出やすい時期ですので、無理せず過ごしてあげて下さい。

※薬等で解熱された場合は保育お受けしかねます。コロナウイルス感染症も心配されますが、風邪の症状がある場合は受診をお願いしていますので、よろしくお願い致します。

 

朝のお名前呼び♫(Call the roll.)

上手に「はぁ~い♡」

(「Hi ♡」)

できるようになりました(*^_^*)

(He became able to do that well.)

今日はお休みのお友だちが多かったので、いちご組さん・ばなな組さんは一緒に遊びました。

マットのお山を登ったり~

転げ落ちたり・・・

トンネルでも遊びました♫

大好きなすべり台も\(^o^)/

やっぱり、楽しいな~☆

今日はのんびりゆったりとお部屋遊びを楽しみました。

 

もも組さんは、みんな揃って製作を楽しみました。

木曜日に作ったコスモスのお花の真ん中に黄色のシールを貼って・・・

更に、立体のコスモスも今日は作りましたよ!

細長い折り紙の真ん中にのりをつけて*の形にします。

出来るかな~!?

次は「ハリネズミ」をつくるようですっ!!!

毛糸を画用紙にぐるぐる巻き付けて~

男の子たちは苦戦・・・(^_^;)

ガンバレガンバレ!

最後はハリネズミのお顔を描いて・・・

お花畑とハリネズミさんの完成~☆

たくさんの工程のある作業ですが、素敵な作品ができましたね(●^o^●)

また、エントランスに飾るので、見てあげて下さいね!

 

今日はお友だちがいなくてさみしいけれど、保育士とゆったり過ごせて楽しかったようです。

(He relaxed today.)

 

体調を崩すと他の感染症ももらいやすくなりますので、ひどくなる前に、対策してあげて

元気に登園してきて下さいね。

 

最新記事