保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-03 何して遊ぼうかぁ~!?

少し天気も崩れてきてましたね。じとじと湿気が多くて蒸し暑い1日でしたね。

 

ばなな組のお友だち、今日は男の子2人で楽しく過ごしましたよ!

今日はお布団を持って来てくれる大きなビニール袋で遊びました。

膨らませた上にゴロ~ン!

(He had a lot of fun.)

すごいなぁ・・・

「Wow, that’s great!」

とっても楽しんでいましたよ\(^o^)/

まだ、動けないボクは、バンボの下にタイヤを付けてもらって・・・

「楽しいなぁ♡」

早く動き回れるようになるといいね!

ぺったんこになった袋も

「カシャカシャカシャ~♫」

音が楽しくて大喜びでした。

(They were very happy!)

その後水遊びも楽しみました。

(We played with water.)

 

いちご組さんは・・・車でドライブごっこです☆

ショッピングに出かけるお友だちもいま~すっ♡

それぞれお気に入りの車に乗って楽しんでいましたよ!

その後はみんなで水遊び~\(^o^)/

攻撃・・・開始っ!!!

かけ合いっこして楽しんでいました。

 

 

もも組さんは、今日も新しい製作を楽しんでいましたよ!

みんなで協力して何か作るみたい・・・

難しい課題です!

折り紙の裏表を間違えずにおいて行けるでしょうか・・・

みんな慎重です(笑)

これは、大きなお月様が出来るみたいですよ、楽しみですね!

次は「ピンク」の絵の具で楽しい事をしていました。

タンポを使って、お花の形を作りました。

かわいいコスモス畑ができましたね❀

たくさん製作を頑張った後は、お楽しみの水遊び♡

体操も上手になりました(*^_^*)

今日はぷるぷるボールで遊びました。

※水で膨らむゼリー状のボールです。

「何味にしますかぁ?」

ゼリー屋さんごっこしたりとみんなでとっても楽しんでいましたよ。

 

新しいお友だちも、すっかり慣れてみんな楽しそうです。

もっともっといろんなこと、これからも楽しんでいこうね!

明日は何して遊ぼうかな!?

最新記事