保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-02 まだまだ暑いね・・・

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね!

今日のおやつはオレンジです。

う~ん、すっぱい!

「Orange is sour!!!」

ぎゃ~!

なにこれ、すっぱいわぁ!!!

今日のオレンジはすっぱかったようです(>_<)

 

おやつの後は水遊びを楽しみました。

水触るの楽しいな~♡

ひっくり返した水の上でバタバタっ!!!

この遊び方が好きなんですぅ~(*^_^*)

水遊びの後は、牛乳パックの低い平均台で遊びました。

登ったり下りたり、上手でした!

(We played balance beam.)

「Very fun!」

それから、みんなでゆったり過ごしました♫

 

 

いちご組さんはぶどうの製作をしました。

「どっちのぶどうにする?」

好きなぶどうの両面テープを、

えいっ!!

そこに・・・ぎゅっぎゅっ!!!

丸めたお花紙を

ぺったん!

いっぱいくっついてきたなぁ~

できたよー\(^o^)/

おいしそうに実のいっぱいついたぶどうが出来て、嬉しそうでした。

水遊びまでしばし、絵本タイム~♫

では、水遊びにいきますよ!

さぁ、体操して~

やっぱりお水遊びは、おしまいするのが嫌なぐらい、楽しいみたいですね!

 

もも組さんは、お部屋で何かしていますよ・・・

これは『ぽっくり』です!

説明を聞いて、いざ!

上手く進めるかな!?

引っ張りながら歩くのは難しかったけど・・・

だんだん上手になってきましたよ☆

みんなとっても上手っ!!!

 

その後、すべり台や飛び石のサーキット遊びもして、さぁ水遊びだっ!

体操始めっ!

1,2,3,4~

プリンカップですくったり、

霧吹き水てっぽう、発射っ☆

今日もたっぷり水遊びを堪能していましたよ。

 

新しいお友だちも、朝は泣いての登園ですが、まだ2日なのにすっかり慣れて楽しんでくれています。みんなもお友だちが増えて嬉しそうです。

 

明日もお友だちや保育士と、いっぱい遊んで楽しく過ごそうね!

 

最新記事