保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-01 今日から9月、新しいお友だち♡

あっという間に9月になりましたね・・・

でも、まだまだ暑いので、しばらくは水遊びも楽しんでいこうと思っています!

 

ばなな組さん、今日も3人でとても楽しんでいましたよ!

(We played with water.)

冷たくて気持ちがいいね!

「The water is nice and cool !!!」

バチャバチャするのも大好き♡

水、もっとかけて~♫

声を出して大喜びで楽しんでいましたよ(*^_^*)

(They seemed like they were really enjoy that.)

 

 

さて、いちご組さんは・・・

そうなんです!今日から新しいお友だちが増えました♡

朝は少し泣いていましたが、お友だちと仲良く遊んでいましたよ☆

今日はままごとで食事会~!!!

ボク、食べるの大好きなんだぁ~(*^_^*)

おいしそう・・・

いただきますっ!

とっても楽しそうでした。

 

 

 

その後は水遊びを楽しみました。

霧吹き上手にできるかな!?

みんな、水を触り始めると、とっても嬉しそうです。

みんなそれぞれ好きなおもちゃで

楽しんでいましたよ。

給食まで今度はブロックで!

新しいお友だちにちょっとドキドキのいちご組さんでしたが、みんなで楽しく過ごせたようです♫

 

 

 

 

もも組さんは何をしているのかな!?

あれっ??

そうなんです、もも組にも新しいお友だちが増えました。

でも、わからないぐらい、みんなに溶け込んで製作を楽しんでいましたよ!

 

今日は9月のおつきみだんごとススキを作ってくれました~\(^o^)/

両面テープの上に毛糸を1本ずつ並べて・・・

画用紙をクルクルクル~

これでススキの完成です。

次はなんだっ!

粉にお水を入れて、みんなで丸めますよ~

「お料理みたい♡」

丸めたらここにのせて飾るよ!

どんどんできてきたね☆

お月見の見本とおんなじようなお団子ができてみんなとっても嬉しそうでした。

 

 

 

その後は、おままごとで遊びました。

新しいお友だちとも早速仲良く遊んで楽しそうです!

 

 

最後は、水遊び~♫

1,2,3,4~

お決まりの霧吹き大会!!!

みんなも保育士もプールに入ったぐらい、びしょ濡れ\(◎o◎)/

そして、最終的にはカップの水をかけ合い・・・

こんなに激しくなりました(笑)

 

新しいお友だちは、初めての保育園でドキドキ♡

保育園のお友だちも「誰だろう・・・」とちょっぴり緊張気味でしたが、すぐに仲良く遊べるようになって、楽しそうにしている姿が見られてよかったです。

まだまだ、慣れない環境で泣いてしまうこともあるかもしれませんが、これからみんなで楽しいことたくさんして過ごしていこうね!

 

最新記事