保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-17 お休み明けはお部屋で楽しく♫

お盆のお休みのご協力頂きありがとうございました。家族でゆっくり過ごされたでしょうか?

長いお休みになったお友だちは、久しぶりの保育園でリズムも変わったので少し眠そうだったり・・・でしたが、元気に過ごしてくれていました。

 

もも組さんといちご組さんはお部屋で『リズム』をして過ごしました。

今日は「きんぎょのひるね」というのをしてみました。

下半身をクネクネさせるのですが、親子でのふれあい遊びのような感じでできます!

大人がしてみると硬くなって上手くできなかったりします。お家で一緒にしてみてもいいかもしれませんね!

では、ここからはいつものように『リズム』スタートです!!!

まずは「アヒル」

「カメの赤ちゃん」

「大きいカメ」

休憩中・・・

難しいけど、いちご組さんも頑張ってます☆

「お馬」

「トンボ」

上手になってきたので、両手がまっすぐ横にしたままできるよう声を掛けながらやってみました。さすが、もも組さんです(^_^)v

続いて「汽車」

音をよく聞いて、

ジャジャ~ン!!!でうつ伏せになります。

これも上手でした。\(◎o◎)/!

他にもいろいろやりましたが、最後はみんなでうさぎさん。

1番盛り上がります(笑)

出来なくっても、みんなジャンプが大好きなようです♡

 

もも組さんはもう1つ!

「ギャロップ」

少しずつ上手になったり、できなくてもやる気満々で取り組んだりする姿、とっても成長したなと思います。

 

いちご組さんも、一生懸命真似っこしてました。楽しむのが1番ですね(*^_^*)

その後、ブロックで遊んだり、

絵本を見たりと好きな遊びを楽しみました。

 

ばなな組のお友だちは、お部屋で何をしていたのかな!?

(What did you do today?)

 

保育士が野菜を持ってきました~!

(The teacher brought some vegetables.)

これ食べていいの???(Would it be alright if I ate this?)

いいえ、違いますよ!

(Don’t eat it.We’ll Play with vegetables.)

今日はこれでスタンプ遊びをするんです♫

「Vegetables stamp」

 

「すご~い!ぼくもやりたいな!」

(First time ever!! I  am eager to try!)

お野菜でいろんな形がつくとにっこり(●^o^●)

いつもの手形とは違うのが面白かったようで、嬉しそうでした♡

今日は水遊びはお休みだったので、ゆっくり沐浴を楽しみました。

(We enjoy taking a nice relaxing bath. )

3人ともお風呂が大好きで、バシャバシャ気持ちよさそうでした♫

(We Like taking baths.)

明日は水遊び、いっぱい遊んで楽しもうね!

最新記事