保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-12 今日は遊び貯めだっ!!!

お盆休みになってお休みのお友だちも増えてきました。

もも組さん、今日は男の子たちだけでした。

実はこの2人、いちご組さんの時から、犬猿の仲といいますか、良きライバルといいますか・・・

そんな2人でしたが、今日はどうだったかな!?

一番お兄ちゃんの2人、今日は、ばなな組のお友だちと水遊びをすることになりました。

お水をかけてあげたり~

水てっぽうで遊んであげたりと、上手にお兄ちゃんしてくれていましたよ!

ばなな組のお友だちも嬉しそうでした♡

 

そうそう。ばなな組のお友だち(●^o^●)

小さくしてお口に入れてもらっていたおやつ、自分で持ってモグモグできるようになりました☆

 

 

水遊びの後はこんな遊びを楽しみました。

摘まんだり、はがしたり、引っ張ったりといろんなことが出来るようになって、いろんなものに興味津々ですよね・・・

なので、お部屋にぶら下げた洗濯ばさみを指でつまんで・・・

ひっぱって!!!

取れると、にやりっ!嬉しそうです(笑)

 

 

そして、最近のばなな組さんの日課♫

『園長先生の検食を見つめて、食べた気分を味わう!』です(笑)

食べるのが大好きなばなな組さんは、給食の時間前のこの検食の時間、一緒に口をパクパクさせています(*^_^*)

 

おっ~~~と、忘れるところだった!!!

ばなな組さんの日頃の絵の具遊びはこんな素敵な壁面になりました☆

 

 

いちご組さんはお絵かきを楽しみました。これも素敵な作品に変身するようです・・・

いろんな色のクレパスを自分で選んでトントン、描き描き~

とっても楽しそうでした。

水遊びまでブロックタイム~(^_^)v

積み上げるのが上手になって楽しいようです・・・

 

 

そして、やっぱり水遊び♫

どうやったら出るの!?

霧吹きと格闘中・・・

かけられてハナマルのこの笑顔☆彡

たっぷり楽しんでいました。

 

水遊びの後、もも組メンズ2人は保育士とある実験をしていました。

水に溶かした食紅。

この液体の中に入れると・・・

なにこれっ!!!!!!!

ぼくたちも実験っ!

これはオイルの中に食紅で色のついた水を入れたので混ざらずに丸い玉みたいなのができるという実験でした\(^o^)/

ジュースにみたてて、乾杯☆

暑い日はやっぱりジュースだなっ♡

どうなるかと思いきや、メンズ2人なかなか楽しそうじゃないですか♡

こうやって一緒にいろんなことを経験しながら、仲良く楽しんでいってね!

 

お友だちともしばらくは遊べないので、今日はいっぱい遊んで楽しく過ごしたようです。

明日からはご協力日となっております。

お休み中、病気やケガ、事故に気をつけて、良いお盆休みをお過ごしください(^_-)-☆

 

※緊急連絡先※

13日、14日は園または080-4482-8629

15日、16日は上記携帯へお電話下さい。

最新記事