保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-18 暑さなんかに、負けないぞっ!

今日も暑い1日でしたね・・・(~_~;)☀

水遊び1番手、今日はもも組さん。

 

準備体操、よ~い始めっ!

1・2・3・4~!!!

3人で霧吹き対決!

お決まりの外にも(笑)

下に誰もいませんように・・・

※屋根がついているので通りの人にはかからないはずですので、ご心配なく(笑)

 

 

その間、他のクラスはなにしていたのかな!?

ばなな組の1番大きなお友だち。自分で片付けできるかな!?

(Please clean up after yourself.)

自分のエプロンをお洗濯のかごに・・・

上手に出来ました☆(To be well done.)

ちょっとずついろんなことができるようになってきたね

(●^o^●)

(He became able to perform many skills.)

さぁ、ばなな組さん、今日は何をするのかな!?

(What will you do today?)

 

大きなかばさんが出てきて水遊びの時間まで、一緒に楽しんでいましたよ!

 

 

いちご組さんは??

絵の具を使って製作中です♫

 

なんだが変な感触・・・

ちょっと苦手。

でも上手に手型、取れましたよ!

 

 

そろそろぼくたちの順番かな~!?

(Is it almost my turn?)

次はばなな組さんたちが水遊び!!!

大好きなお水にご機嫌で楽しんでいました♫

(We played with water.)

 

 

 

最後まで待ってくれていた、いちご組さん。

何してるの~!?

ボールで楽しく遊んでいました。

バランスボールで体幹トレーニング中です!

さぁ、水遊び\(^o^)/

水てっぽうや魚つり、水をかけてもらって満喫していましたよ!

 

 

最初に水遊びをしたもも組さん。

いろんな色の絵の具で・・・

こんな楽しい事をしました!!!

『ボディペインテイング』

手や足に絵の具をつけて模造紙をぬたくって楽しみました(^_^)v

最後は身体にお絵かきもして・・・

たっぷり楽しんだみたいですっ♡

 

まだまだ暑い日が続きますので、「涼しくて楽しい遊び」を楽しんでいきたいと思っています♫

最新記事