保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-11 暑い日はやっぱり水遊びですなっ!

連休明けですね!少しゆっくりできたでしょうか?

 

「お休み何してたん?」

「お家にママといたよ~だって外は暑かったもん・・・」

ばなな組さんは、体調も崩さず元気に登園しています♪

そして今日も朝から仲良く過ごしております・・・

 

今日は保育士と一緒にスタンプ遊び!

絵の具も大好きになって、ゆらゆら揺れたり、ニコニコ笑顔で楽しんでいました。

その後は水遊び\(^o^)/

顔にお水がかかっても、

大喜びのばなな組のお友だち・・・

たっぷり水遊び堪能しておりました(*^_^*)

 

いちご組さんは今日もトップバッターで水遊び☆

ダレているように見えますが、一応準備体操してるんですよ(^_^;)

そして、楽しいの境地を超えたのか、笑うことを忘れるぐらい真剣に!!!

水遊びに没頭していた、いちご組さんでした(笑)

新しいペンギンの水てっぽう・・・

口から水が出る驚きと、押すことに集中しすぎてこの顔です・・・ヽ(^。^)ノ

水遊びの後、今日は絵の具を・・・

 

筆を使って塗ってみましたっ!!!!!

そして、乾かし・・・シールを貼って~

できました☆彡『おばけ』です!

ちょっぴり怖いけど、可愛いおばけたちが出来ましたね♡

 

さぁ、もも組さんは・・・?

この前の続きのちょうちん作り頑張ってますね~

完成が楽しみだね♫

お絵描きも楽しみました。いつも違う黒い紙にっ!

紙の色が違うだけで、いつものお絵かきも違って楽しかったようです(^o^)

そして、そして水遊びの時間で~す♡

さすが、もも組さんは準備体操、様になってるなぁ~(^_^)v

お決まりの水てっぽう合戦☆

これもお決まりの楽しみ・・・

腕をタライに付けるのがマイブームなんだそうです♡

お友だちとかけ合いっこしたり、作ってもらった的当てしてたくさん楽しんでいましたよ。

 

今日も暑い1日でした・・・

お部屋の中でも暑くて熱中症になりますので、気をつけて過ごしていきましょうね!

園でも換気と温度調整を上手くしながら、過ごしていきたいと思います。

 

明日も水遊びして楽しく過ごそうね\(^o^)/

最新記事