保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-07 今日はプルプル感触遊び♫

本日は水遊び休業日で~す!今日はみんな何して遊ぶのかな!?

ばなな組のお部屋に何かありますよぉ・・・

これ、なぁ~に???(What is this?)

触ってみる!?(Touch it to see how it feels.)

え、これ何?

プルプルするなぁ~

これは「プルプルボール」という芳香剤とかに使われているものなのですが、冷たくてプルプルの感触が面白いです(*^_^*)

(This is Jerry Ball.)

どれどれ、触ってみよう!!!(Let’s try it together !)

お水のように大喜びでバンバン叩いて・・・

 

 

事件です!(Happening !!!)

あちこちに飛んで行きました\(◎o◎)/!!!!!(Splattered room.)

※誤飲してしまうと大変危険なので、一旦部屋の外に出て、片付けと点検しました。

その後は、絵の具でぬたくり遊びをしました。(Take the shape of hand.)

大きな模造紙にみんなで色を付けて、ついでに体中にも色を付けて青まみれになって楽しんでいましたよ(^○^) (We really enjoyed that.)

 

 

いちご組さん、もも組さん今日は一緒に遊ぶので、準備の間は静かに絵本タイムです♫

週初めにみんなで混ぜ混ぜして作ったゼリー石鹸で遊びました。

さぁ・・・固まってるかな!?

うわぁ~~~~~!!!!!

みんなきれいなゼリーの石鹸が出来て大喜びです☆

 

早速、触ってみました。

プルプルで気持ちいい~♡

冷たっ(>O<)♪

今度は握ってつぶしてみよう~(^O^)/

感触が楽しくて、みんな夢中になっていましたよ。

「なんか、あわあわになってきたね!」

そして、泡は手から身体へ。

身体から頭へ・・・

全身、泡まみれになり~

こんなことになりました(笑)

最後はみんな、泡でぬるぬるになり、シートの上に寝転がって楽しんでいました。

プルプルから泡への変化や感触を長い時間とっても楽しんでいましたよ!

 

今週もよく、遊びましたね!暑くなって疲れも出てきますので、連休はゆっくり過ごして下さいね。また、お盆休みに入られる方、体調やケガ等に気をつけてお過ごしください。

では、よい週末を・・・Have a nice weekend☆彡

 

☆お知らせ☆

今日から連休やお盆休みに入られる方もいますが、もしお休み中に体調を崩されたり、ご家族がコロナ濃厚接触者になられた場合は、必ず園携帯の方までご連絡頂けますようお願い致します。

万が一感染者が発生した場合、個人の断定が出来ないように致しますので、必ず連絡して下さい。

日頃の保育もですが、お子さんの体調だけではなく、同居するご家族の方の体調が悪い場合もお休み頂けますよう重ねてお願い致します。

休日の連絡先 080-4482-8629

また、園が休園などの場合もこちらの電話か、園からお電話が入りますので、ご確認頂けますようお願い致します。

最新記事