保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-03 お部屋の中の過ごし方(*^_^*)

すっかり梅雨もあけて、気分の晴れやかになりましたね。

コロナの心配があるので、思い切りお出かけ・・・というわけにはいきませんが、週末は楽しく過ごせたでしょうか?

 

週明けの今日はお部屋でなんだか楽しい事をしていましたよ。

これは・・・なんだ!?

ぷるんぷるんっ!

ゼリーみたいなこれは実は石鹸なのです(*^_^*)

ゼラチンとハンドソープを固めて作ったゼリー石鹸♡今日はみんなでこれを作るんだって♫

 

みんな保育士のお話しっかり聞いています!

なになにぃ~なるほど・・・

まずはゼラチンをお湯で溶かします。

しっかり混ぜてね!!!

そこに食紅で作った好きな色を入れま~す☆

わたしは好きな黄色♡

いちご組さんも色を入れてもらって・・・

まぜまぜ~~~

お料理みたいだね(^o^)

せっかくきれいないろなので、中に貝殻も入れてみましたよ!

そして、冷蔵庫へ・・・

上手く固まるといいなぁ~楽しみだねっ!

 

その後はみんなでままごとで遊びました。

シェフ~今日のおすすめ料理はなんですか??

みんなで食事会、楽しいよね~(●^o^●)

みんな必死で食べてました・・・

みんなでの楽しい食事もなかなかできない時期ですが、ままごとで食事会楽しめて、嬉しそうでした♡

 

 

ばなな組さん、静かだな~と思ったら・・・(The room was quiet.)

読書を楽しんでいましたっ!!!(笑) (We enjoy reading books.)

 

(

まるで漫画を読んでいるよう・・・♫

その後は手型や足型をとって~

泣いていたのに、すっかり慣れてきたね!

また、お部屋で遊んで♫

出発します~!!!

バスの運転手さんみたいでしょ?

(He is a bus driver. I will leave now. Let’s go!)

 

わたしの好きなお水だぁ♡

お水の入ったおもちゃに興味津々。

いっぱい遊んでちょっと疲れちゃった!

 

お部屋の中でもいろいろと楽しんでいましたよ。(We had a lot of fun.)

 

明日はみんなで水遊びです!いっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事