保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-04 今日も暑いが保育園は楽しい♫

8月、やっぱり暑いですね~☀

でも、今年はコロナの影響で夏らしいイベントもなくて少しさみしいですが、今日もみんなで楽しく過ごしましたよ!

綺麗な花火・・・

ばなな組さんはハンドペインテイングでこの綺麗な花火の製作をしました♪

(Take the shape of hand.I made the Fireworks.)

上手だね~☆

(You’re really good at this !)

バンバンバンッ!!!

絵の具が大好きになりました(*^_^*)

さっきまでご機嫌ナナメだったけど、お友だちがしてるのを見て・・・

わたしもしてみよ~っかなぁ♡

楽しみながら、とっても素敵な作品が出来ましたよ☆

そして水遊びの時間です!

いない、いなぁ~い・・・(「Peekaboo」)

ばぁ!!!

最近、「いないいない、ばぁ」がとっても上手にできるようになって嬉しそうです。

(He looked very happy.)

 

お気に入りの魚つりをしたり、

お水をいっぱいかけてもらって楽しんでいましたよ♫

でも、わたしはお風呂がすっきぃ~♡

食後のお風呂タイムが一番のお気に入りのばなな組さんでした。

 

トップバッターで水遊びをしたのは・・・いちご組さん(^_^)v

今日は出席のお友だちみんな〇!なので、みんなで水遊びをしました。

ジョーロでお水をすくって、ジャ~~~~~!!!!!

お水気持ちがいいなぁ~(●^o^●)

魚、釣れるかな~!?

あぁ!!!釣れたぁ♡

真剣な眼差し(笑)

魚つりにはまりそうですっ!!!

その後はペットボトルにシール貼り・・・

小さいシールも上手に貼れるようになりましたね☆

じゃ、じゃぁ~~~~ん\(^o^)/

『たこ』です♡

できた『たこ』と見つめ合ってにんまり嬉しそうないちご組さんでした。

 

さぁ、最後はもも組さん。

風船の中にビーズを詰め込んでいます。何を作るのかな!?

そこにお水を入れて~

これっ!凍らせるんだって(*^_^*)

可愛い〇の氷で水遊び楽しめるといいね☆彡

 

その後は、今度は膨らませた風船を使って何か作業が始まりました!!!

まるで工芸品の工房のようです・・・(笑)

だんだん出来てきたけどこれは何かな!?

イメージ図 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちょうちん』を作っていたのです\(~o~)/

上手く固まるといいなぁ・・・楽しみですね。

そして、水遊びの時間ですっ!

お友だちと水をかけ合ったり~

保育士や園長先生を狙ったり。

そして、外の人をこっそり・・・(笑)

悪巧み中の園長と、もも組女子です(^_-)

今日も、大人も子どももみんなで思い切り遊んだ1日でした。

どんなに元気に遊んでいても、暑くなって疲れも出てきます。機嫌が悪かったり、体調が悪い時はゆっくり休んであげて下さいね。