保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-31 『リズム』②

もも組さん、いちご組さんはお別れ会の後、『リズム』をしました。

回数を重ねるたび、上手になっています。何の表現かとお写真だけ掲載してますので、楽しんでやっている姿をお楽しみ下さい。

「どんぐり」

「カメ」

♫ノコノコかめのこ~

「カメ」

♫もしもしカメよ~

いちご組さんはできないので上向き(笑)

「アヒル」

♫よちよちあひるさん~

「おうま」

♫おうまのおやこはなかよしこよし~

ピアノの音が高音になると高這いに変わります。

「めだか」

ピアノの合図に合わせて集まります。

いちご組さんもできるかな!?

集まれました!!!

「とんぼ」

♫とんぼのメガネはみずいろめがね~

最後は型足上げ、1・2・3・4・5~!!!

「機関車」

合図で倒れ、音が聞こえると走り出します!

最後はみんなで

「うさぎ」

♫ウサギがピョンピョン やまからぴょん!

 

もも組さんだけ最後に

「ギャロップ」

今日は1人ずつ頑張りました\(^o^)/

とっても楽しんで「リズム」の表現をしてくれていました。

発達を促す「リズム」ですが、まずはニコニコ笑顔で楽しんでくれたらと思い、これからも取り組んでいきたいと思っています。

今日もいっぱい動いて、楽しかったね☆

またしようね(*^_^*)

最新記事