保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-31 さみしいけれど・・・今日でお別れ。①

緊急事態宣言があって、少しの時間でしたが、この4月から一緒に過ごしてきた、いちご組のお友だちが

お引っ越しの為、今月でお別れすることになりました。

今日はみんなでお別れ会です。(We had a farewell party for her.)

まずはばなな組のお友だちからメダルのプレゼント☆

元気でね~(●^o^●)(I wish you good luck!)

もも組のお友だちからも手作りのネックレスのプレゼント・・・

「一緒に遊べて楽しかったよ!」

男の子たちからは花束をプレゼントしてくれました。

「新しい保育園も楽しんでね!」

同じクラスのお友だちからは・・・

みんなの手形で作った写真付きボード。

「いっぱい遊んで楽しかったね、ずっと友だちだよ☆彡」

まだまだ小さいお友だちですが、なんとなくお別れを感じていたようです・・・

最後はみんなで大好きな『キラキラ星』を歌いました♫

ノリノリで身体を揺らしていました(*^_^*)

少しずつ園の生活にも慣れてきて、お友だちや保育士と楽しく過ごしてくれていました。

ニコニコ笑顔もいっぱい、見せてくれるようにもなりました・・・

お別れはさみしいけれど、新しい保育園でも楽しく過ごしてくれるよう願ってます。

そして、みんなずっと友だち♡また、近くまで来たときは遊びにきてね!

 

お別れ会の後、ばなな組さんはフープで遊びました。(We played the hula hoop.)

 

クルクル~

フープにビックリしていましたが、ニコニコ嬉しそうでした。

フープを上手にくぐれるかな!?

フープをいっぱい並べて楽しそうでしたよ♫(He looked like he was having a lot of fun ♫)

 

いっぱい遊んで、ご飯もモリモリ食べて、今日もご機嫌なばなな組のお友だちでした♡

※もも組さん、いちご組さんの活動は写真数が多い為、②の方で掲載させて頂きますのでご覧になって下さい。

 

来週もニコニコ笑顔で過ごせるといいね。

新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加し、心配な毎日ですね・・・

週末は人ごみを避け、ご家族で楽しく過ごして下さいね。

では、よい週末を・・・Have a nice weekend☆彡