保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-29 今日もご機嫌♡

朝から今日もご機嫌なばなな組さんです!(You seem happy today!)

大好きなおやつの時間・・・

イスに上手に座って食べていましたよ。

 

今日はもも組さんの人数が少なかったので、いちご組さんと一緒に水遊びしました♫

準備体操始めっ!!!

1・2~3・4っ!

準備OKで~す♡

 

いちご組さんも、もも組さんの作ったお魚つりさせてもらいました☆

見て見て~\(^o^)/

お魚が釣れてとっても楽しそうでした。

一緒に遊んでいたもも組さんは・・・

それっ!

シュッ!シュシュッ~!!!

わぁ~冷たっ(>0<)

そして考えた防御法が・・・

こちらです(^O^)/

小さいバケツで水がかからないよう防御していました(笑)

もも組さん同士でもかけ合いっこ楽しんでいましたよ♪

後半チームは、お部屋でボール遊びを楽しんでいました。

 

 

ばなな組さんは、お部屋で手型を取りました。(Take the shape of a hand.)

その後・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの遊んでいる所で一緒に水遊びしました(●^o^●)

(They played with older friend.)

お顔にかかっても全然平気だよ♫

水遊びがちょっぴり怖かったばなな組のお友だちも、水遊びに慣れたようで、とっても楽しんでいましたよ。

(I don’t like water. But I enjoyed myself there.)

 

 

いちご組の前半のお友だちも帰って来たので、タッチ交代(^_-)-☆

後半のお友だちは霧吹きや水てっぽうが気に入ったようで夢中になっていました。

上手にできるようになるといいね☆彡

今日もご機嫌♡いいお顔でたくさん遊んでいました。

明日もいっぱい遊ぼうね!

最新記事