保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-28 今日はみんな、水遊び♫

今日はみ~んな水遊びのチェックが〇だったので、みんな水遊びをしました。

ばなな組さんも念入りにビニールシートを敷いてお部屋で水遊びをしました。

タライに入ったお水を手でバンバン、ビシャビシャ!!!

 

 

ぼくは水遊びはちょっと苦手だよ・・・(I don’t like it.)

1番大きいばなな組のお友だち、お風呂は好きだけど、水遊びはちょっと怖いみたいでした。(I like taking baths. But  I am  a little scary.)

なので、保育士と一緒に水てっぽうでお友だちに・・・

(I hung out with the teacher.)

シュッ!!!

やられたぁ~~~\(~o~)/

でも、かけてもらうのが楽しいようでした(笑)

ばなな組の小さいお友だち2人は存分に楽しんでいましたよ☆

 

水遊びの後はシャワーをしました。

ぼくはこっちの方が好き♡

(I like bathing better than playing in the water.)

水遊びも少しずつ楽しめる様になるといいね!

 

いちご組のお友だちは半分ずつ交代で水遊びを楽しみました♫

まずはみんなで準備体操~!!!

1・2・3・4~♪

 

今日もソーシャルディスタンスを取って遊びますよ~(笑)

お一人でまったりと♡

保育士と一緒ににぎやかに・・・

それぞれ自分の好きな遊び方を見つけて楽しんでいました。

後半のお友だちは頭からお水をかけてもらったり~

霧吹き水てっぽうの水がかかったりして、キャー(>0<)★と楽しんでいました。

順番を待ってくれていたもも組さんは~

 

今日は『鉄棒』のぶら下がりに挑戦していましたよ(^_^)v

初めての挑戦でしたが、回数を重ねるごとに上手になっていました。

これからちょっとずつ鉄棒も楽しんでいこうね♪

さぁ、順番が来たようです!

着替えて、準備運動から・・・

1・2・3・4~

5~6・7・8!!!

準備OK(^_-)-☆

今日は、昨日作ったお魚で魚つりをしました。

釣れるかな~??

あっ!釣れた(^o^)

魚つりの後は・・・

それっ!雨だぁ~~~~!!!!!

窓に向かって水てっぽうや霧吹きを発射!

どうか、下の道路に人がいませんように・・・(>_<)(笑)

 

暑い日はやっぱり水遊びだなっ!

明日もみんなで水遊びできるといいね(*^_^*)