保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-30 避難訓練と水遊び(^_-)-☆

今日は『地震・津波』の避難訓練をしました。

急にことにビックリして泣き出すお友だちもいましたが、避難した後、しっかりお話を聞いてくれていました。

 

今日もばなな組さんは男の子2人でした。

2人はとっても仲良しです・・・♡今日は何して遊ぼうかな!?

(They are good friends.What should we do today?)

昨日取った手型に今日はシール貼り(●^o^●)

(I put the sticker.)

ぺったん!

美味しそう!(^^)!

手型が美味しそうなかき氷になりました♫

(We made this.『Shaved ice』)

その後は、すっかり慣れた水遊びを楽しみましたよ!

(We played in the water with my friend.)

 

 

いちご組さん、準備はOKかな!?

待っている間、絵本を上手に座って見られるようになりましたね。

さぁ、今日もいっぱい遊ぶぞっ!!!

魚つりがとっても楽しいようで、釣れるたびに大喜びでした。

ペットボトルの穴から流れる水が気持ちよくて、すくってはジャ~っと繰り返していました。

 

後半チームは霧吹きや水かけ合戦でした☆

保育士とかけ合いっこ♡

やめて~と顔をそむけながら嬉しそう(*^_^*)

保育士のそばならかけられないぜっ!

・・・とこんな格好で霧吹き水てっぽうを連打していました(笑)

今日も、いっぱい遊んで楽しかったようです。

 

もも組さんは、今日は共同で製作・・・

これはプレゼントを作っているんだそうです。みんなで協力して上手に出来ていたね。

さっ、そろそろもも組さんの順番かな!?

準備体操始めよう~!!!

 

そして、4人で水てっぽう合戦☆

ターゲットは・・・

 

 

そうです、保育士です(笑)

通りすがりの保育士や園長先生までビショビショでした・・・(^_^;)

 

明日は水遊びはお休みです、今週も水遊びいっぱい楽しんだね!

また来週も水遊び楽しもうね(*^_^*)

 

明日はお部屋で何して遊ぼうかな?