保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-27 連休明けはのんびりと・・・♫

4連休、ご家族でゆったり、楽しく過ごせたでしょうか?

お休みが長かったので、久しぶりの保育園は、のんびり過ごしました。

 

雨もあがっていたので、少しだけお散歩に出かけました。

いちご組さんも頑張って歩いていましたよ♫

あっ!見て見て~っ!!

んんんっ!!!これはな、なんだっ!?

 

 

『ミミズ』です♡

暑かったので土の中から出て来ちゃったのかな!?

さすがにもも組さんもこれは怖かったよう触れなかったです(笑)

 

でも・・・

セミの抜け殻は平気で取れま~す(^_^)v

ぐるっと園周辺を一周して保育園へ戻ってきました。

 

お部屋に帰ってからいちご組さんは長いビニール袋で楽しい物を作っいましたよ!

シールをペタペタ~

もう、職人技のように器用にシールを貼るいちご組さんです・・・

この真剣な眼差し(笑)

できたのはロケット=☆彡

上手に跳ばして楽しんでいましたよ♫

 

もも組さんは、折り紙にお絵かき・・・

そして、シール貼り~(*^_^*)

水遊びやお部屋で遊ぶお魚を大量生産してくれていました\(^o^)/

可愛い海の仲間たちがいっぱいできました☆

みんなで使わせてもらうね!ありがとう♡

 

 

ばなな組さんもお散歩後はお部屋でボール遊びをしました。

ご機嫌でいいお顔です(●^o^●)

素敵な帽子を見つけました。(I found a nice hat.)

かぶってみる? (Do you wear a hat?)

ぼくは帽子あんまり好きじゃないよ・・・

(He hates wearing hats.)

 

じゃあ、ぼくかぶってみるね~♡(Put on a hat.)

どう?似合う~!?(How do I look?)

帽子をかぶって楽しんでいました。

(They are having fun.)

 

給食後は楽しい入浴タイム♡(bath time)

いちご組さん、もも組さんも今日は食後にシャワーをしました。

明日は水遊び、思いっきり楽しもうね(^O^)/