保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-25 雨が降る前に・・・☂

朝から大好きなおやつを豪快に食べる、ばなな組のお友だち♡

今日もとっても元気です(^O^)/

雨が降りだす前に、なんばパークス・はらっぱ広場へお散歩に出かけました。

アジサイのお花、見つけたよ!

いい匂いするかな!?

私もお花触ってみよう~❀

 

 

お花の下に、小さなお友だちを見つけました♫

そう、『ダンゴムシ』

ちょっぴり怖いけど手のひらにのせてもらって・・・

いやいや!やっぱりこわいって!!!

もも組のお友だちも恐る恐る・・・

「こわい」と言っていましたが、

ちょっとずつ仲良くなれたようです(*^_^*)

へっちゃらで、持っているお友だちもいました(笑)

 

 

 

結果・・・ダンゴムシ探しに夢中です☆

「ダンゴムシさぁ~~~~ん!!!」

また、新しいお友だちが出来て、楽しみも増えましたね♪

その後は、はらっぱ広場で走り回ったり転げたり、汗だくになって遊んできましたよ!

ばなな組のお友だちは・・・スヤスヤ良く眠っております(*^。^*)

汗をいっぱいかいたので、お茶が美味しいね~。

帰り道、雲行きが怪しくなりギリギリセーフで保育園へ帰って来れました\(^o^)/

雨が降る前にお外で遊べてよかったね☆

 

明日はお天気どうかな?

お友だちと一緒ならどこでも楽しいもんね、明日もいっぱい遊ぼうね♫

最新記事