保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-26 こんなに暑い日は・・・

「今日は雨降らんのか~」

「そやっ!こんな暑い日は水遊びや~!!!」

カナリア保育園のばなな組さん、カエルに変身です♡

 

 

今日もみんなで難波中公園へお散歩に出発!!!

公園に着くと早速、水遊び開始☆

 

水てっぽうの使い方習得中・・・

「フムフム、なるほど~」

いちご組さんも扱いが上手になってまいりました(*^_^*)

マヨネーズ容器の水てっぽうもたくさんお水が出るので楽しんでいます。

ほらっ!

ゔゔ~~~やられた(笑)

背後から狙われております・・・

やられてしまいましたわぁ(^_^;)

相手が女の子じゃ~しかたないなっ!

 

 

こちらは水てっぽうで激しく打ち合いです!!!

逃げろ~~~!!!!!

大喜びで逃げ回ってました♫

溜まったお水の中、やっぱり気持ちいいね~

「あ、雨だ~!!!」

頭の上で降らせた水を雨に見立て・・・

 

そして、最後にはこんな感じになるまで遊んできました、テヘッ♡

※傘の代わりだそうです(笑)

 

汗をいっぱいかいたので水分補給大事です☆

たくさん遊んだので、私は少し朝寝します!

 

そして、モリモリご飯を食べましたとさ\(^o^)/

 

もも組さんも、いちご組さんもたくさん給食食べて、お昼寝もぐっすりです。

毎日、元気いっぱいの子どもたちですが、暑くなってきたので、疲れも出やすく体調を崩しやすい時期です。お休みの日はゆっくり休息を取って下さいね。

また、お休みの日は子どもたちにとって、保護者の方とゆったり関われる嬉しい時間です。たっぷりスキンシップをとってあげて家族で楽しい時間を過ごしてもらえたらいいなと思います。

 

来週も元気いっぱい、みんなで楽しく過ごそうね!
Have a nice weekend! (^_-)-☆