保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-16 パークスで遊びましょ♪

保育園のもも組さんで流行っている遊びがあります。

それは『おしゃピク』ごっこです♡

(おしゃれピクニック=おしゃピク)

シートの上でケーキや紅茶を並べて・・・

朝食もオシャレに楽しんでいたもも組さんでした。

 

今日もいいお天気☀

少し涼しかったので水遊びはお休みにして、なんばパークスへ行きました♫

到着~!!!

久しぶりのはらっぱ広場に、みんな嬉しそうでした。

あっ!アジサイのお花、み~つけた☆

広場に到着するとみんな大喜びで走り回って・・・

ちょっと休憩(*^_^*)

もも組さんはもっと勢いよく走り回って楽しんでいましたよ!

 

今日は一緒にお散歩へ出かけた、ばなな組さん。

あらあらあら・・・

2人とも気持ちよくなったようで寝てしまいました(●^o^●)

 

「ねんね~」

もも組さん、いちご組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも気になって覗きに来ていました♡

 

お茶を飲んで水分補給!

お外でいっぱい遊んだ後はお腹もすいて、給食いっぱい食べてくれました。

暑くなっても良く食べてくれて安心です\(^o^)/

 

暑さに負けず、明日も元気に遊ぼうね!

最新記事