保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-15 晴れ☀お散歩決定!

梅雨の合間の晴れの日はお外に行かないともったいないですよね!

お休み中はお天気も悪かったので、お外に出られて嬉しそうでした♡

 

いちご組さん、靴下を自分でよいしょ、よいしょ!!!

履いてみようと頑張っていましたよ。

 

今日も暑かったので、水遊び♫

容器からも水の発射!!!

上手になりました~(●^o^●)

水をかけられるのが嫌な私は・・・

避難、避難\(~o~)/

もも組さんは水てっぽうを楽しんでいましたよ。

それっ!かけ合いっこだっ!!!

楽しいね~☆

久しぶりに登園したお友だちもすっかり笑顔で楽しんでいました(*^_^*)

いっぱい遊んだ後はしっかり水分補給!

やっぱりお外遊びは楽しいよね☀

 

ばなな組のお友だちはお部屋でゆっくり過ごしました。

絵本を読んでもらってニコニコ嬉しそう♡

今日は足をバタバタ動かしてとっても元気☆

うつ伏せの格好も嫌がらず、おもちゃに向かっていました!!!

届かない・・・(>_<)

早く自分で動けるようになりたいな~

保育園の生活の中で、意欲や成長が少しずつ見られる子どもたちです☆

明日はどんなことができるようになるのかな?

行きつ戻りつ、のんびり成長を見守っていきたいですね。

 

今週はお天気の日も多いのでたくさんお外で遊ぼうね♫

最新記事