保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-17 やっぱり、水遊びだなッ!

「いってきま~すっ!!!」

エレベーターから元気に手を振って今日もお散歩に出かけました。

今日は難波中公園へ・・・

そして、水遊びを楽しみました♫

お水が顔にかかってもヘッチャラ~☆

今日は水てっぽうにチャレンジ!

びしょびしょになって大はしゃぎ\(^o^)/

お友だちとも仲良く遊んでいましたよ。

もも組さんも・・・

だんだん豪快になってきて・・・

最後はびしょびしょで~す(*^_^*)

暑い日はやっぱり、水遊びだなッ!

 

水遊びを楽しんでいると、公園にお客さんが・・・

『シオカラトンボ』に出会いました♡

これから暑くなってくるといろんな夏の虫に会えるかもしれないね!

 

一緒にお散歩に行ったばなな組のお友だち。

今日も木陰でスヤスヤ・・・

お外に出るとやっぱり気持ちがいいね♪

 

保育園に帰ってきて、ブロック遊びをしました。

いちご組さんもお友だちの事が気になって、「どうぞ」したり、

まねっこしたりと少しずつ関わりも増えてきて楽しそうですよ♡

 

 

もも組さんはお友だちと一緒にブロックのお家を作ったり

ブロックを高~く積み上げたりして楽しんでいました。

今日もいっぱい遊んでしっかり食べて元気に過ごしました。

明日からお天気が悪くなりそうですが、お部屋でも楽しく過ごそうね☆

 

※水遊びの後、身体が冷えないように一人ずつ、お湯でシャワーを行っております。

 

最新記事