保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-06 給食、食べれるかな!?

外出自粛でしたが、お家でのんびり過ごせたでしょうか?

今日は休み明け、慣らし保育3日目。そして、いよいよ、給食デビュー♡

朝、お母さんたちとのお別れは悲しくて泣いていますが、お部屋に入りしばらくするとケロッと泣き止んで遊びだすお友だちも増えてきましたよ。

 

おやつの後はお散歩にLet’s Go!!!

もも組さんはお友だちと手をつないで嬉しそうですね(^O^)

難波中公園に到着~♫

さぁ、今日は何して遊ぼうかな!?

やっぱり外に出ると嬉しいね、ブランコに乗ってニコニコ(*^_^*)

すべり台で遊んだり~

ボールでも遊びました。

あれ~??

今日はハトさんいないのかなぁ・・・

いたいたぁ~♡

ばなな組のお友だちもお外が大好き\(^o^)/

あれれ?気持ちがよくってウトウトするお友だちも!

お外でたくさん遊んだ後は、給食の時間☆

進級したお兄ちゃんお姉ちゃんはもちろん、新入園のお友だちもパクパク食べておかわりするお友だちも!!!

ちょっとずつですが保育園に慣れてきてくれてるようで、嬉しいです♫

 

今日は在園のお友だちも少なめで午後からはゆったり・・・

それはそれで嬉しいみたいで、このハイテンション(^_-)-☆

進級したお友だちも頑張っている分、いっぱい甘えられて楽しそうです。

 

ちょっとずつ保育園が楽しい場所になってきてくれるといいな・・・

また明日もいっぱい遊んで、おいしい給食、食べようね❀

 

※緊急事態宣言が出た際のお知らせは、市の決定に基づき、お知らせいたします。

最新記事