保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-03 ちょっとずつ・・・ねっ♡

慣らし保育2日目です。

朝、離れ際は泣いてしまうお友だちですが、昨日より少し泣き止めるようになったり、遊べるようになってきたりしています。

 

おやつの後、今日も難波中公園はお散歩に出かけました♫

昨日は嫌だった帽子・・・今日はかぶってもご機嫌。

ニコニコのばなな組のお友だちでした♡

今日からスタートしたお友だちも、ふと思い出して泣いたりすることもありましたがお外で楽しく遊べましたよ!

綺麗な桜の花を見つけて、ハイどうぞ~

保育士ととっても楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

『ハトさん、み~つけたぁ~!!!』

追いかけまわって走り回ったり、

「抱っこ、抱っこ」のお友だちも、ブランコはお気に入りのようでニッコニコ☆

先輩は・・・

さすがです!公園を満喫しておりました❀

もも組さんも、お絵かきしたり、

すごいでしょ!ぶら下がりを楽しんだりしていました。

 

 

 

桜の花もいいけど・・・

落ち葉遊びも楽しいね~\(^o^)/

 

新入園のお友だちは先に保育園へ帰る時間になりました・・・

また来週も、遊ぼうね~♫

もも組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに大人気のばなな組さんです!

進級のお友だちは、その後もう少し遊んで帰りました。

帰り道、綺麗なお花を見つけて嬉しそうでした♫

 

来週もみんなでいっぱい遊ぼうね♫

 

慣らし保育で、子どもたちもいつもより疲れもあると思います。

人が多い場所への外出は避け、家族でゆっくり過ごしてまた来週、元気に登園してくださいね。

我慢ばかりにはなりますが、みんなが安心して笑顔で過ごせる日がくるよう、感染予防に努めていきましょう!

Have a nice weekend !

最新記事