保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-02 初めての・・・❀

入園してきたお友だちは初めての保育園生活が始まりました!

進級したお友だちは、1つ大きなクラスになって初めてのお散歩です(*^_^*)

桜の花がきれいに咲いていて綺麗ね~❀

お外に出てとってもご機嫌です♡

新しいお友だちも公園で遊べるのは楽しいね\(^o^)/

「イヤイヤァ!」と泣いていたお友だちも保育士に抱っこしてもらってお外に出ると落ち着いたようです。

よちよち歩きのお友だち、泣き止んで保育士と一緒に歩いていました。

これからいっぱい歩いて行こうね!

進級したお友だちは泣いているお友だちを心配そうに頭を撫でてあげたり、先輩ぶりを発揮していました!!!

偉いぞ、先輩♡

 

もも組さんはお休みが多くて今日も2人でしたが、綺麗な桜の花で大興奮☆

とっても楽しそうでした(^O^)

ベンチの上に並べてみたり・・・

せ~のっ・・・

わぁ~~~~!!!

花びらを舞い上げて、楽しんでいましたよ。

ばなな組のお友だちもお外を満喫して、この後ウトウト・・・

お外はとっても気持ちがよかったようです♫

慣らし保育初日、しばらくは泣いてしまうと思いますが、少しずつ慣れてきます。

子どもたちも頑張っていますので、保護者の皆様も泣く姿を見ると後ろ髪をひかれた思いになると思いますが、頑張って行きましょうね!

また、進級のお友だちもいままでと違う様子に、戸惑ったり、甘えも出てくると思いますので、お家の方では「がんばってるもんね」とゆったりした気持ちで見守ってあげて下さいね。

 

また明日、みんなでお散歩に出かけようね\(^o^)/

最新記事