保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-04 今度は何になろうかな~!?

雨降りな上、少し肌寒い日になりましたね・・・☂

 

今日はお部屋で・・・

寝ているわけではありません(笑)

『リズム』でどんぐりになっているんです(*^_^*)

次は「ノコノコかめのこ」

大きな「かめ」

「あひるさん」

ばなな組さんのお友だちも頑張ってます(^O^)/

お次は「カエル」

それから「うさぎ」

みんなとっても楽しそうです♡

並んで、並んで~

めだかに変身~!!!

最後は「とんぼ」

タララララン ピッ!足上げ上手(^o^)

音楽に合わせての表現遊び、みんなとっても楽しんでいましたよ♫

 

その後、発表会でもも組さんが楽しんだカエルの劇ごっこをみんなで楽しみました。

今日は僕がザリガニ~!

船を作って逃げよう!!!

ザリガニ役のお友だちもやっぱり最後は大好きな船に乗ってました(笑)

いろんなアドリブも入れながら、みんなでカエルになりきって遊んで、とっても嬉しそうでした。

それからばなな組さんはほっぺにもシールを付けて製作中・・・(●^o^●)

まだ、ザリガニとカエルの戦いは続いていたようです(笑)

音楽に合わせて表現したり、お話の世界で役になりきって遊んだり・・・

みんなニコニコ笑顔で楽しんでいました、素敵なことですね☆

 

自分の思いや考えを素直に表現できる素敵な子にこれからも育っていってほしいなと思いました。

明日はお外でいっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事