保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-03 今日は楽しいひなまつり~♫

今日は3月3日、桃の節句『ひなまつり』でした❀

保育園でもひなまつりのお祝いをしました。

♪うれしいひなまつり♪の歌に合わせて、パネルシアターで登場したおひなさまたちに興味津々!

「こっちがお内裏様で、こっちがお雛様」

おひなさまの名前を教えてもらっていましたよ(*^_^*)

 

本物のおひなさまも近くで見られて嬉しそう・・・

みんなが製作で作ったおひなさまをもって、ハイ・チーズ☆

無病息災、みんなが病気にならず、元気で過ごせますように・・・❀

そして、健やかな成長と幸せを願っています(^_-)

 

ひなまつりの後はお部屋で粘土あそび等をして過ごしました。

棒を使ってのばしたり、

コロコロコロ・・・お団子作ったり、

恐竜や大好きな仮面ライダーを作って大興奮!!!

久しぶりの粘土あそび、いちご組さんも、もも組さんもとっても楽しんでいました。

 

 

ばなな組のお友だちはお部屋でマットのお山をよじ登ったり~

トンネルでいっぱい遊びました♫

お部屋の中でも楽しい事い~っぱい♡

また明日もお友だちや保育士といっぱい遊ぼうね!

最新記事