保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-10 十日戎と1月お誕生会♫

商売繁盛 笹もってこい♪

商売ではないですが、今年もみんなの健康で楽しく過ごせるよう十日戎に行ってきました!

 

露店にキョロキョロ大興奮\(^o^)/

今宮戎神社に到着~♫

昨年もらった笹を返しました。

「ありがとうございました」

 

そして、新しい笹をもらってきました~!!!

 

 

みんなの分も1つずつ・・・

もらいました(*^_^*)

もも組女の子も

いちご組の女の子も

男の子も

ばなな組さんも

笹をしっかりもらってきましたよ☆

そして・・・

「なんばカナリア保育園の子どもたちの健康と幸せを願って~」

バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~~~イ\(^o^)/

万歳三唱してもらってきました。

おみくじは・・・半吉☆

今年も福徳円満、満願成就 みんなが笑顔で過ごせますように・・・

 

 

保育園に帰ってきてから1月のお友だちの誕生会をしました。

誕生会が嬉しくてずっとニコニコ♡

ろうそく、フゥ~~~~!!!

パネルシアターしてもらったり、お祝いしてもらってとっても嬉しそうでした。

おめでとう☆

今週末は連休ですね。お正月お休み明けで、今週はまだリズムも戻らず疲れもあると思います。

ゆっくりと過ごし、また来週から元気に過ごしていきましょうね。

体調を崩したり、インフルエンザにも気をつけましょう!

 

よい、週末をお過ごしくださいね☆

最新記事