保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-14 やっぱり公園がだいすき☆

朝のおやつの時間がおわって、、、

お散歩の用意するよ~!

と保育士がいうと、、、

みんな自分で頑張って準備中♫

ばなな組さんもいちご組さんも、保育士に手伝ってもらいながら、、、

自分ではけるもん♫

自分でジッパーをあげたり、靴を履いたり、、

 

自分でできることがいっぱい増えたね☆

公園までいくと、保育士のお話を聞いてから、

まずはくせになるすべり台!!

ブランコも外せないよね~~(*^_^*)

ついつい笑顔がでてきてしまいます☆

お友だちが泣いているのを見て、背中をトントンしてくれるお友だちもいましたよ♪

地面に木の棒で、〇〇〇丸がいっぱい。

お友だちも真似っこで上手に〇を描いていました♫

やっぱり締めには走りっこ!!

位置について、、

よ~い、、、どん!

最後はお友だちと手を繋いで一緒にゴールしてくれました☆

あしたは何して遊ぼうかな~??

最新記事