保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-08 お正月・凧作り~☆

朝はすごい雨でしたが、みんなが登園した頃にはすっかりいいお天気になっていましたね!

今日はみんなで凧を作りました(*^_^*)

もも組さんは油性ペンでお絵描き!

ビニール袋の裏に自由にお絵かきを楽しみました。

「えっと、これは・・・」

描いたものを教えてくれたり、おしゃべりしながらとっても楽しそうに描いていましたよ♪

 

いちご組さんはシール貼り、ばなな組さんはお絵かきとシール貼りを楽しみました。

いちご組さん、今日は女子会♡

可愛いシールをいっぱい貼ってニコニコ嬉しそうでした(●^o^●)

ばなな組のお友だちもいっぱいお絵かきして、シールを貼るたび手をパチパチ叩いて楽しんでいました♫

 

 

もも組さんはコマも作りました。一生懸命描いていたので

油性ペンが手に付いてしまい、汚れが落ちないと必死で洗っていました・・・(*^。^*)

そして、出来上がったコマを回して楽しみました!

あれっ!?

慎重にやってるねん・・・だそうです(笑)

完成まで時間をかけていたお友だちもいました。

明日はみんなでたこあげできるかな!?楽しみだね☆

最新記事