保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-07 お正月製作~☆

みんなでお外で遊びたかったですが、今日はあいにくの雨・・・☂

残念でしたね(>_<)

 

でも、今日はお部屋でみんなの大好きな製作をして楽しみました。

いちご組さんはのりを使って・・・

だるまさんを作りました♡

指先にのりをつけ、のり貼りするのがとっても上手になりました☆

それから、ぺたんっ!!!

手がみどり~(●^o^●)

だるまさんの横に

手形をつけました。楽しそうでしたよ~♫

 

もも組さんものりを使っての製作です☆

獅子舞を作っていました!

獅子舞の歯をクレパスで線を描いて~

とっても上手に出来ていましたよ(*^_^*)

じゃ~ん!!!

出来上がり~\(^o^)/

絵の具、のり、クレパスといろんな道具を使って製作を楽しんでいました。

 

製作の後は、みんなでお正月あそび、コマで遊びました。

くるっと回して・・・

あ、回った~!

繰り返すたび、上手に回せるようになってニコニコ嬉しそうでした。

お天気が良くなったらお外でたこあげもしようね☆

最新記事