保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-11 わくわく☆ドキドキ☆クリスマス

12月にしては少し暖かい日になりましたね♪

ぐるっと周辺散歩に出かけました。

ぶらっと園の周りを一回りして帰ってきました。

 

その後、今日はどのクラスも製作を楽しみました(^○^)

もも組さんはトイレットペーパーの芯でクリスマスオーナメントを作りました☆

シールやパーツを貼って・・・

サンタさんや雪だるま、トナカイを作りました。

ツリーに飾りつけ♡

どこに飾ろうかな~!?

ツリーがとっても可愛くなりました(*^_^*)

 

いちご組さんは保育士さんが持って来てくれた松ぼっくりに好きな色で色付けして楽しみました。

指に絵の具をつけて・・・

ちょんちょん!!!

いろんな色がついてとってもオシャレになりました。

 

ばなな組さんはお花紙びりびり~

たまごのパックの中に詰め込んでいきます!

そして周りに綿をつけて・・・

ツリーができました~☆

周りにシールも貼ったりして楽しんでいました。

 

お部屋の中はクリスマスでいっぱい♡

もうすぐ、わくわく、ドキドキ、クリスマス☆楽しみですね!

最新記事