保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-09 大きいすべり台♪クリスマス製作♫

今日はみんなで、ぐるっと周辺散歩をして、

いちご組さんはそのまま公園で遊びました♫

今日は特別に大きなすべり台もしました!!

遊具の丸い穴を見つけて葉っぱを入れたり、

「おーい!」と覗いてみたりと楽しい遊びを発見していました♫

 

ばなな組さんともも組さんは園へ帰ってクリスマス製作☆

ばなな組のお友達は、お花紙をくしゃくしゃ・・

袋に詰めて、シールをペタペタ・・・

 

じゃーん♡

サンタさんの出来上がり(*^_^*)

とっても嬉しそう(^_-)-☆

自分で作った物は特別だね♪

 

 

もも組さんは、先週折り紙で作ったクリスマスツリーに飾りつけをしました。

色紙をはさみでチョキチョキ!

「ぐー、ぱー、ぐー、ぱー。」

切った色紙とキラキラボール、綿を貼ります!

のりの量や、指の使い方も意識しながら

上手にがんばっていました♫

自分で好きな場所に楽しんで飾り付けていましたよ!

 

クリスマスの飾りが増えるとわくわくしますね♪

まだまだ楽しいクリスマス製作しようね♡

最新記事