保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-06 交流会・お店屋さんごっこしたよ♪

今日はひまわり保育園のお友だちとの交流会でした♪

いちご組さん、ばなな組さんは少し周辺のお散歩に出かけました。

 

みんなでかけっこしよう~!

よーい、どんっ!!!

とっても嬉しそうに走ってましたよ♫

 

ひまわり保育園との交流会。

 

もも組のお友だち、まずは自己紹介から始めました。

大きな声で名前を上手に言っていましたよ(^O^)/

今日はみんなでお店屋さんごっこを楽しみました~♪

ラーメン屋さんに

ケーキ屋さん♡

それからお寿司屋さん。

他にもパン屋さんやジュース屋さんをしました。

お店屋さんをしたりお客さんになったり。交代しながらとっても楽しそうでした(●^o^●)

ラーメン大好き♡

こちらはイートインで食事会☆

 

 

お散歩から帰って来た、いちご組さんはクリスマス製作をしました☆

可愛いリース出来るかな!?

ひも通しの後、ボンドでデコレーションしていきました。出来上がりが楽しみですね☆

 

いちご組さん、ばなな組さんもお店屋さんにお邪魔させてもらいました。

どれにしようかなぁ~?

食べるの大好きばなな組さん、お口をアムアム食べる真似して嬉しそうでした\(^o^)/

 

最後はひまわり保育園のお友だちともも組さんで『秘伝!ラーメン体操』の体操をしました。

今日は一緒に遊んで楽しかったね!

「たのしかったから、なみだがでちゃう・・・」

とお別れを惜しんでいました。また来月、一緒に遊ぼうと思います。

 

急に寒くなってきて体調を崩すお友だちも増えてきたので、気をつけて、楽しい週末を過ごして下さいね♡

 

 

最新記事