保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-03 今日は製作DAY♡

まだまだ暑い日が続きますね・・・

今日はお部屋でみんなの大好きな製作をしました♪

 

9月といえば・・・お月見ですね(^_-)-☆

ということで、いちご組さんはスタンプでお月見団子を作りましたよ!

ぺ~ったん!!!

スタンプ上手にできて得意げです(笑)

またお部屋に飾るのが楽しみですね。

 

もも組さんも製作をしました。

もも組さんは『ぶどう』を作りました!

のりをつけて~

丸めたお花紙をくっつけて・・・

ぶどうの出来上がり~☆

いただきますっ♫

美味しそうなぶどうが出来てとっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

 

ばなな組さんはお兄ちゃん、お姉ちゃんが製作している間、マットのお山で遊びました☆

ハイハイで登ったり・・・

今度は歩いて登ります!!!

ガンバレ!ガンバレ!!

身体をいっぱい使ってとっても楽しそうに遊んでいました。

その後、ばなな組さんも手先を使って製作です♪

湿らせた紙に手に付いた絵の具をペタペタ~

顔や体にいっぱいつけてとっても楽しんでいましたよ\(^o^)/

 

遊び感覚で楽しみながらの製作は、楽しい上に自分の作品もできて嬉しさも2倍になりますよね!

大好きな製作をこれからもできたらいいね☆

最新記事