保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-07 本日はお静かに・・・

今日も水遊びを楽しみました。

プールの中に入ってるわけではありませんが、準備体操はバッチリです☆

日に日に上手くなったきたみたい・・・(笑)

今日はいつもと違うおもちゃが登場!!!

もも組さんのお友だちは目をキラキラさせていました♡

スーパーボール!!!!!

金魚すくいの網でスーパーボールすくいを楽しんでいましたよ☆

ほら、いっぱい(^○^)

とっても楽しかったようです。

最近は「もうおしまいする~」とすぐに水遊びをやめたがっていたお友だちも今日は最後まで楽しんでいました。

小さいお友だちはジョーロで水のかけあいっこ♫

かけるのは楽しいけど、かけられると嫌みたい(笑)

 

 

水遊びできなかったお友だちはばなな組さんのお部屋でボール遊びをしました。

投げたり転がしたり・・・でもやっぱり水遊びが気になるので見に行っては悲しくなってる子もいました。

 

水遊び後はみんなで図書館ごっこ~☆

椅子に座って静かに本を見ていましたよ。

今日はもも組さんの先生の声が出ないので、小声で話していると、それに合わせてか、もも組さんのお友だちもずっと小声で話していました(笑)

本日は静かな保育園でしたが、のんびりゆったり、楽しんでいましたよ。

たまにはこんなのもいいよね~(*^_^*)

 

明日はどんなことをして遊ぼうかな!?

最新記事