保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-05 久しぶりの水遊び♫

土曜日は夏祭りに参加して頂き、ありがとうございました。

8月からいちご組さんに新しいお友だちが増え、今日が初登園でした(^_-)-☆

初登園にしてこの笑顔!!!これから一緒にたくさん遊ぼうね~。

 

今日は久しぶりに水遊びをしました♫

まずはみんなで準備体操~\(^o^)/

 

久しぶりだったので、みんな大はしゃぎ!!!

霧吹き水てっぽう~

頭からお水をかけま~す☆

シャワーしますねっ!ジャ~!!!

魚すくいもしたよ(^○^)

あぁ~気持ちよかった♡

 

 

水遊びができなかったお友だちはお部屋でブロック遊びを楽しみました。

 

みんな揃ってから、今日は『避難訓練』も行いました。

非常階段からの避難も練習っ!!!

万が一の時に、慌てず避難かできるよう日頃から対策しておきたいですね。

水遊びのチェックがないと元気でも水遊びができませんので、忘れないようにしてあげて下さいね。

暑い日が続きますが、明日も元気いっぱい遊ぼうね(*^_^*)

最新記事